1月のお知らせ

あけましておめでとうございます。
皆様、今年の目標は如何でしょうか?

私の目標は生徒さんにとって楽しいレッスンを考えること。

先日のフォルマシオンムジカル講座で
「リズムパターンや音型を認識すること、作品の時代背景や当時の楽器を知ることは
曲を理解するアイテムが増えるということ。私達は曲という音楽作品への旅支度を手伝い、生徒にたくさんのアイテムが詰まったスーツケースを持たせてあげたいですよね。」
とは高田美佐子先生の言葉です。
私は何だか感動しました。なぜかというと普段、旅行へ行く旅支度は自分でしますね?
それが知らないうちに使えるアイテムのたくさん詰まったスーツケースが手元に現れたら。嬉しい!そんなレッスン最高じゃないか!です。
スピード社会の今、何でもすぐできることだらけですが毎回の積み重ねがいつか花開く。
そんなレッスンを目指して今年も楽しくレッスンお待ちしています。
再びコロナの感染者が増え寒さも増してきています。
皆様どうぞ気をつけてお過ごし下さい。

*来月〜新学期の予定に変更が生じた方は早めに希望の曜日、時間をお知らせ下さい。

スポンサーリンク

フォローする