夏も終わり。。

皆様 こんばんは。

 昨日の台風は大丈夫でしたでしょうか。。?

小さな可愛い生徒さんが吹き飛ばされたら大変。。。

と結局、悩んだのですが昨日は急遽、休講にいたしました。

 今年の夏は猛暑の為かレッスンをすっかり忘れて来なかった生徒さんが続出。。。

先生は悲しい。。。

と同時に皆んながレッスンを忘れなくなる程のレッスンが出来たら良い訳でも有ります。

となると、それは、やはり音を楽しむこと。

 合奏かなぁ。小さな本番かなぁ。

 音を楽しむ方法は美しいと感じる音を出す。そして合わせたら最高。。。

 指揮者の小林研一郎先生のように人の心をグッと掴んでパワーを引き出す人になりたいですね。

 今週末も小林先生の指揮を体験できるので、しっかり学んできたいと思います。

皆んな待っててね。

次回の発表会は皆んなで、グッと観客の心を掴む演奏しよう!

と、とりあえずレッスンは忘れないで。。。(涙)

スポンサーリンク

フォローする