12月のお知らせ

今年最後の月になりました。皆様にとって、どんな年でしたでしょうか?

さて当教室は来年も新年会を開催したいと考えています。

休会中の方や退会した方の中で久しぶりにヴァイオリンを弾いてみようかな?という方は、ご連絡下さい。

今月の小話:

皆さんはサッカーのワールドカップを観ていますか?

私は2010年頃から観ています。いつも苦戦している日本が先日、強豪国のスペインに勝ったのは驚きと感動です。日本人選手のレベルが世界で通用していることを実感しました。

ところでサッカーの試合ではゴールを決めた選手が点を入れた後すぐにベンチへ走りメンバーと喜ぶシーンを目にします。この様子は「この1点はみんなで手にしたよ」というメッセージが伝わって良いですね。チームの結果は個人と違って、誰かがラッキーボーイになり、誰かは喜びと共にラッキーボーイへの羨ましさや悔しさなどを感じているかもしれません。だから、とても良い行動に思います。また全てのメンバーは集中し、とても真剣な姿が素敵ですね。

やっぱり人は頑張っている姿が魅力的です。そういう意味では今年の発表会の参加者も当日とても素敵でした。日々のレッスンには良い日も、うまくいかない日もありますが輝く日を楽しみに通っていただけると幸いです。

テキスト が含まれている画像

自動的に生成された説明私が参加しているコバケンオケの第九(12月18日)は、おかげさまで完売となりました。

スポンサーリンク

フォローする