11月のお知らせ
すっかり秋めいてきました。
先月も、お知らせしましたが現在コバケンオケが動き出しています。
万全の体制のもとチケットは市松模様(鬼滅の刃の炭治郎の着物柄)での販売と赤字覚悟のお知らせを受けています。お時間ある方は、ご検討いただけると嬉しいです。チラシは教室前にも置いてあります。
さてコロナによって生活が変わり数ヶ月が過ぎました。
戸惑いの中、一瞬ネガティブに感じる変化も実は本質を得ている。そんな風に考えています。
全体的に普段は見えなかった自分と向き合う時間が出来たので家族間での問題が多く出ているように思います。
けれど、それはいつか出て来る問題だから発見は早い方が良いのではないでしょうか。
そして問題を発見した時に必要なのは自分にとっての良い解決と決断です。私の場合、助けてくれたのは楽しい時間と集中の時間だったように思います。
という事で当教室は、それぞれの生徒さんが、どれだけ楽しい時間を過ごしてくれたのか、レッスンに集中出来たのかに重点を置くレッスンへとシフトしています。
ヴァイオリンを通して幸せな自分になれるレッスン。それは上達にも繋がります。
コロナを抜けた時、大きく羽ばたく生徒さんに会える日をイメージすると最近のレッスンは一層、楽しい時間になっています。